2018年1月17日水曜日

休みの日の過ごし方

今日は朝から雨ですね。

冬の雨は嫌いです。 冬でなくても雨は嫌ですけどね。

今日は仕事が休みなので、家にいます。 
子供は学校と幼稚園に行っておりますし、嫁も働いているので、
家には一人です。 家には一人なのですが、休みの日の私は、食事の準備以外ほぼすべての家事をやることになっています。
朝は掃除機をかけ、床拭き。 トイレに風呂の掃除。 その後でガスレンジ周りの掃除をやるという仕事がたんまりあります。 これは、借金をしたからとかではなく、前からずっとやっておりました。

話は少しそれますが、嫁と子供が一緒に出かけたりした場合などは、これでもかというぐらいに用事を押し付けられて出かけて いきます。
そんなに俺を休ませたくないのかと何百回思ったかわかりません。
今日も夕方に家にお客様が来るとの事で、「きれいに片付けといてくれ」と言い放って仕事にいきました。 掃除や家事はだいたい午前中いっぱいかかってしまうので、お昼ご飯を食べてから、子供が帰ってくるまでが、ほんのわずかな 自分の時間です。
嫁も仕事の時間はバラバラで、昼に帰ってくるときもあれば14時や15時まで働いている時もあるので、自分の休みを満喫できるなんて ほとんどありません。 一番きついのが、子供がいない時に嫁と二人でいる時です。
特に昼ごはん時などは、嫁も家に帰ってきて食事をするので、同じ空間に一緒になってしまいます。 最近はまだましですが、一時期は本当にこの時間が耐えれませんでした。
まあいつまでもこんな事を思っていてもだめなんですけどね。
ブログ読者様いつも応援ありがとうございます。
皆様の応援がブログ更新の励みになります。
よかったら、下のランキングへの参加をお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

自己破産者 増加

平昌五輪 日本選手の活躍が嬉しい限りですね。 現地は想像を超える寒さだという事なので、選手の皆様には本当に気の毒な環境ですよね。 いくら寒いとはいえ限度がありますもんね。 でも日本選手とても頑張ってくれています。 とても勇気をもらいますね。 さて今朝のYahooニュースで自己...